ココナッツオイル香るクッキー

ココナッツオイルにちょっぴりバターを加えてクッキーを焼いてみました。以前、なたね油のクッキーを作ったことがありましたが、アーモンドやくるみのプードルを入れたものがおいしかったので、今回はアーモンドを刻んだものを混ぜてみました。

先日有機紅茶のお店でココナッツオイルを使ったスコーンをいただきました。やさしい味わいが心地よく和みました。体にたまりにくく、脳のエネルギーとしても利用できるなど健康によいオイルのようです。ヘルシーなお菓子が作れたら、安心してお茶の時間を楽しめますね。

ココナッツオイルもバターに負けない大地のめぐみ・・クッキーを焼いているとすでに部屋には甘い香りが漂い・・おいしくいただけました!南の風味には、南の食材を合わせるとあうかも・・いろいろなバリエーションも作ってみたくなりました。


イメージ 1