おすすめバゲットとセーグルフリュイ

私はおいしいバゲットを食べると、幸せな気分になります。でも、最近は、そういうおいしいバゲットが見つからず、がっかりすることが多いです。そんな思いを姉妹ブログに書いたことがあります。バゲットについて思うことあれこれ - 認知症予防のさんぽ道

その時にもかきましたが、最近、多加水パンがはやっているためか、ペシャっとしたバゲットが多いと感じます。どうしてそういうのが好まれるのか、私はよくわかりません。。。

最近食べたバゲットの中で一押しは、吉祥寺の神戸屋キッチンでかったバゲットアルチザンです。(写真上)このバゲットは、パンを口に入れたときの感触といい、味わいといい、素朴な美味しさを感じました。

でも、これは、吉祥寺店だけの味なのかもしれません。

それからセーグルフリュイも大好きなパンです。Standard Bakers下北沢店で買ったセーグルフリュイ(写真下)も、バランスがとてもよかったです。